FC2ブログ
結婚するのかしないのか?
現在進行形の彼氏と5年の交際を経ても尚結婚話は出ない。もう今年で33歳だけどね。彼氏5歳も年下だしね。愛があるのかないのか不明だがつたない文章でお送りします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜行ってきましたよ♪

さて、従姉妹と火曜日に横浜で遊びました!!!

大阪から夢への一歩を踏み出す為のセミナーを受けに来た彼女は
私とは一回りも年が離れていますが、仲良しです(笑)

霧の首都高をこわごわ走り、駐車場に車を停めたのが6時ちょっと過ぎ。
地下鉄を探し回って(朝だからクイーンズスクエアの入り口から入れなくて
迷いました・・・・・・)、宿泊予定のホテルで待ち合わせたのに、
何故か同じ電車に乗り合わせていて従姉妹と合流。


鎌倉~江ノ島~中華街~ロイヤルパークホテル~赤レンガ倉庫~山下公園


というスケジュールを一日でこなしてみましたよ(爆笑)


朝早かったからな・・・・・・。
4時半に起きて、6時ぐらいには横浜に到着して、
従姉妹が仮チェックインしたのが7時ぐらい。
そんな時分から活動しているので、おのずと範囲も広がります(笑)


一度中華街にはいったことがあるとのことででしたが、
行きたいお店があったようなので、なんとか中華街を組み込む形に
なりました。結構ハードでしたけれど楽しかったです♪


中華街では足つぼマッサージと手相を見てもらいました。


それでね。
手相。


ナイスなお話がたくさん聞けましたよ・・・・・・。

結婚気になりますし。


一番聞きたいのって、今現在は結婚についてですから。


ちゃんと今やりたい仕事についても相談しましたけどね。


はてさて、手相を見てもらって何がわかったかというと。


・健康である。
・50歳ぐらいから趣味で安定した生活を送れる。
・資格を取る事に向いている。
・34歳が転換期。
・旅行好きで多趣味。
・だけどちょっと飽きっぽい。


などなど。


そして・・・・・・


・今の彼とは長いのね。


と。言われたのをきっかけに話は結婚運について流れていきました。


・24歳ぐらいで出会っている。
(出会ったのは、24.25ぐらい。その頃多分付き合ってないけれど。)
・かなり大切にされている。
(↑そう信じます。)
・34歳ぐらいの転換期・・・・・・
 これは来年か再来年結婚ね。
(↑ほんとー!!!???ってか来年じゃんか!!急展開なのかい?)


※転換期に線が強く出ているようで、いい何かが絶対あるはずだといっていました。


・35か36で子宝に恵まれそうだ。
(↑できちゃった婚か???)


「今の彼と結婚できますか?」と聞いてみると


「今の彼と結婚するわね。」



といわれました。


やほ~ぃ!!!!


手相どうなのか良くわからないけれど、基本的に
占いっていいことだけを信じるようにしています。(笑)


悪い未来は変えられるように、いい未来はその未来が
ちゃんとやってくるように、今のポテンシャルを持ち続けようと
思いました。


聞いておけばよかったのは、

「結婚話が出てないけれど、私からプロポーズをしてもいいか」って
事・・・・・・。いまさらながら思っちゃったよ。


まぁ、所詮占い。
されど占い。



手相は自分の過去、現在、未来を映す鏡ですからね。
現状の手相から色々わかるんだなって。


当っていたこと。
・今の彼との付き合いが長い。
・お金は入ってくるけれどすぐ使っちゃうからたまらない。
・2.3年前まで結構色々厳しかった。(債務整理の和解がそれぐらいに終わった)
・肝臓が少し弱い(自覚はないがガンマGPTの数値は高め)
・飽きっぽい
・上司にはかわいがられる傾向。
・今の職場は楽しい。(←楽しいというより楽・・・・・・)
・前の職場は大変だった。(←大変だったけれど、今の仕事より楽しさ100倍)


あはは(涙)


従姉妹も占いに満足したようでほくほくした顔でありました。
彼女は24歳に転換期を迎えて、27歳頃結婚線が出てるけれど
恋愛線がまったく出てない。多分結婚する人と出会うのが24歳
ぐらいだろうというお話でした。
もちろん夢に向かっていく話で大盛り上がりしておりましたけれどね。

メインの「横浜ロイヤルパークホテルの70Fにあるシリウスでのディナー」へ
向かいました!


ロイヤルパークホテルは彼とも数回泊まったりした思い出のホテル。
いいホテルなんで、今回奮発しちゃいましたよ♪


春のコースディナーという料理を予約して、夜景を見たいという従姉妹の
ために、無論窓側をリザーブしておきましたのです。


着いた時間は6時前だったけれど、刻々と刻まれていく夕暮れ時から
夜景までの変わり行く街の色が、従姉妹を感激させたのは言うまでも
ありません(笑)


美味しい料理を食べ終わる頃、店員さんが


「今日はお祝いと承っております。もしよろしければポラロイドで
お写真をホテルからプレゼントしたいのですが」


と、予約の時には何もオプションをつけなかったのに!!!!

これには私も感激!!!


まぁ、ホテルなら予約するときに「お祝い」とか
「記念日」とか書いてあれば誰にでもするようなサービスかもしれないけれど
なんというか、大感激です!!!


従姉妹も感動。私も感動。
感動2倍!!!


ハードなスケジュールで横浜周辺をひた走ったので
翌日は身体が筋肉痛で大変でした(涙)



従姉妹はというと、一人でセミナーを受けています。
大阪から来て、一週間も一人で。

同じぐらいの年齢のとき、私も役者になりたくてがむしゃらだったな。
でも、情熱が途絶えたとき、止め時もわからず悩んだな・・・・・・。
役者になる事を、きっぱりあきらめようと思うまで、葛藤もあったし
あきらめきれない自分もいたなぁ・・・・・・。


従姉妹が今やりたいことを本格的に始めたのはここ最近で、大変だろうけれど
自分が納得いくまで頑張って、それで花が咲いたなら、私もうれしいです。


自分の過去に、少しだけ思いを重ねて、これからも彼女を応援しようと思います。



それにしても、


・・・・・・・手相、当るように、頑張ろう!!!







なにを頑張ればいいのかな??(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:幸せな結婚しよう - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

moyo

Author:moyo
33歳で実家暮らし。これって典型的なパラサイト
シングル!?と思いながらも「幸せ」目指して
5歳年下の彼と恋愛中!!

一人暮らしでもしてみようかと思うも、貯金0。
とほほな生活だけれど、幸せ目指して一直線な毎日を
送ります。

ランキングをはじめました。よかったら「ぽちっ」と
お願いしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Pet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。