FC2ブログ
結婚するのかしないのか?
現在進行形の彼氏と5年の交際を経ても尚結婚話は出ない。もう今年で33歳だけどね。彼氏5歳も年下だしね。愛があるのかないのか不明だがつたない文章でお送りします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に至る・・・・・・を考える。

やっと仕事が落ち着きました。
タバコを吸う暇もなく、がむしゃらに働いてみました。
最近では珍しいことです。

さて、結婚式に至る・・・・・・を考えるという題名ですが
どういうことかというと~

10月に友人が結婚式を挙げます。
それはとても喜ばしいことで今の私にある全力以上の
200%をもって祝ってあげたいのですが・・・・・・

色々ありまして(苦笑)

順を追って話すと長くなるのですが読んで頂けるならば
続きを読んでくださいです。

結婚が決まった友人Y子からメールで「結婚します!」メールがやってきました。別にそれはかまわないし、おめでたいことだということと、準備に追われて忙しいからメールにしたのかな?とか思っておりました。

結婚式には参加するよっていうメールを返信した後
「みんなで余興をお願いしたい」という返信が友達からきました。

ん?余興もメールできたのか。まぁ仕方ない。
お祝い事ですからあまり細かいことをいってもしょうがないので
「わかったよ~」という返信を打ちました。

結婚する友達というのは高校時代からの友達で、あまり会っていない
のですが、濃密な時間を過ごしたと私自身は思っています。
余興をお願いされたのは私を含めて4人。
やはり高校時代からの友人でA子とB子は2.3ヶ月に一度飲み会を
するのですがC子とは数年ぶりに会いました。5年ぐらいぶりでしょうか?(苦笑)
さっそく私から「Y子結婚するんだってね!余興お願いされた
よ?なにしようか?」というメールを送り、後日A子B子C子と
会う約束をしました。

その後半月後ぐらいにY子から私たちに彼を紹介したいと
連絡がありました。
やっぱり全然会っていない友達でも、濃密な時間を過ごした訳ですから
そう来るだろうなって思っていたわけです。
(ちょっと前のブログにもそれを書いていますが)Y子の彼の友達が
一緒についてきておりました。

「??」

ちょっと不審に思う私たち。
彼の友達が来るなら先にそういってくれればいいのに、何事もなかった
ように彼の友達を紹介されて困惑気味な私たち。
(でも、私ももしかしたら彼の友達とか連れてきそうだ・・・・・・。とか
思っていたのが本当に当たってびっくりしたもんですよ)

Y子の彼は結局Y子か友達としか話さず、多少話をふっても
やはり会話が続きません。
私たちも結局自分たちで話をしてしまうし、
どうしても彼の友達と話してしまうのは
わかりますが、今日はY子とY子の彼と私たちが知り合いになる日
なので、ちょっと残念な思いをしました。

二件目にもお付き合いしたけれど、やっぱり会話は私たちとは
弾まず。
なんだか微妙な雰囲気のままお開きになりました。

その帰り、B子と帰り道が一緒なのですが、その時・・・・・・

「ねぇ、moyoよ、どう思う?」

と・・・・・・。

「悪い人ではなさそうだけれど、友達連れてきたの微妙」

とB子に答える私。

「実はね~。」

とB子は色々そこで私に裏側の話をしてくれたのでありました。



えっと、やっぱり長くなりそうなので続きは別に書きますね~。

※もしも本人が見ていても、文章で書いてあるからもう一度
考えることが出来ますね。
彼女の気持ちも理解しようと努めているけれど、私たちの気持ちも
理解して欲しいなという気持ちを込めて今回書きます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ちょっと、微妙な感じですね。
余興もメールでお願いされたとは・・。親しき仲にも礼儀ありって感じでしょうか?

お友達の性格もありますが、この後どのように展開していくのでしょうか・・・。
【2007/09/24 01:58】 URL | ダンボ #-[ 編集]
うーーん(^^;
すぎのこも余興のお願いメールでしちゃいました。
というか友人から「余興やるよ!なんでも言ってね!」とメールがkたこと。
第二子を産んだばかりでてんやわんやの毎日を送っていて、いざ電話しても「後でかけなおす~」といわれてしまうことが多いので・・
そのいただいたメールのお返事に「では、余興お願いします!」と返信してしまいました・・・。
もちろんその後、電話でお話したときにお礼をいいましたけど。

受付をやっていただく方には直接電話しました。

その彼の友人がやってくる理由はすぎのこにも理解できませんね。。
例えば幹事なら、お互いの幹事を紹介!というのはわかりますすけどね。
その彼は余興、お願いします!ということはきちんと言ったのでしょうか?(^^;
続きがきになりますよぉ。はやくぅ~(><)
【2007/09/24 03:06】 URL | すぎのこ #-[ 編集]
ダンボさんへ>
余興に関しては、まぁメールでもいいかなっては思うんですけれどね・・・・・・。ちょっと「後で電話してもいい?」って欲しいところです(苦笑)

続き~。書きたいですが会社で時間がなかったので今夜家で!!
【2007/09/25 16:13】 URL | moyo #-[ 編集]
すぎのこさんへ>
きゃ~!もうすぐですね~!結婚式♪楽しみです~!

別にメールでまずお願いする旨連絡が来て、あとで電話とかっていうのが難しいなら仕方ないなって思うのですが、私の場合は無問題なんで(苦笑)すぎのこさんのケースでは問題ない気がするんですよ~。

続き書きたいところですけれど、ちょっとお待ちあれです!!!
【2007/09/25 16:17】 URL | moyo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moyo

Author:moyo
33歳で実家暮らし。これって典型的なパラサイト
シングル!?と思いながらも「幸せ」目指して
5歳年下の彼と恋愛中!!

一人暮らしでもしてみようかと思うも、貯金0。
とほほな生活だけれど、幸せ目指して一直線な毎日を
送ります。

ランキングをはじめました。よかったら「ぽちっ」と
お願いしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Pet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。