FC2ブログ
結婚するのかしないのか?
現在進行形の彼氏と5年の交際を経ても尚結婚話は出ない。もう今年で33歳だけどね。彼氏5歳も年下だしね。愛があるのかないのか不明だがつたない文章でお送りします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄型テレビが家族になりました。

先日TVが壊れてしまいました。
音はすれど画面は映らず。
しばらくすると勝手に電源が落ちるという症状。

新しいTVを買うなら地デジ対応のがいいってのは
思ったけれどこんなに早くにその日が来るとは!
って買うのは両親なんですけれどね(苦笑)

ちなみに家は現在3人。
両親と私で住んでいます。各々の部屋にはTVはありません。
昔から自室にTVを置く習慣がなく、居間にあるTVをみんな
で見るのです。チャンネルはほぼ争いはありません。
夜~9時までは父の見たい番組を。
9時~は母と私の見たい番組を。
弟がいた時も9時~ですね(笑)
見たいものがみんな重なっている時はいいのですが
そうでないときなど諦めるしかありません・・・・・・。

その時間帯に見たいTVが重なったのでビデオを撮ろうと
します。
でも、TVを見ている父が、別の番組をビデオにとっている。
ということが多々あります。
酷い・・・・・・。
それよりも酷いのは、見ているTVをビデオにとっている!!
コレが一番酷いのです(涙)
でも、面倒くさいので最近は諦めてます。
(結構びっくりされるのですが、そういうご家族も沢山
いらっしゃいますよね??ね??)

父は新しい物好きで、今回勢いあまってビデオも買い換えるのでは
とひやひやしたり、壊れたTVが直るなら直してもらって
別の部屋に置きたいなどと言い放ちました。
居間にあったTVを別の部屋に置いたら、でかい上に邪魔なので
本当に勘弁してもらいたいところでしたが、結局リサイクル料を
ハラって引き取ってもらったそうです。
6畳の部屋に24インチのブラウン管TVなんかあったら
邪魔でしょうがないですわ・・・・・・。

TVが壊れた翌日朝一番。たまたまお休みだった父が颯爽と
TVを買いに行きましたが、家にやってくるのは翌日。
つまり2日間TVのない生活でした。
火曜日は見たいTV番組があったので残念だったけれど
取り立てて「音がなくて寂しい」ぐらいだったので、私は
たまにはTVのない生活もいいかな?って思いましたよ。

いつも沢山話をしますが、両親とより一層話しましたし(笑)

そんなこんなで昨日新しいTVが我が家の家族となる
べくやってきました!
父は上得意になってTVのスペックについて話をしていましたが
イマイチわかっていないようで「ビデオがおかしいからあとで
お前に見てもらわないと。あとBS2も映らないんだよな~。」
と帰って早々、汗だくの私に言い放っておりましたよ。

昔からうちの家電製品と日曜大工は私の担当にされてますわ。

結局BS2も普通に映るし、ビデオがおかしいのではなく
「TVが壊れている時に取ったビデオが映っていて、
もしかしたらTVは壊れていなかったのではないか?」という
質問だったようです。

ん?んん??TVの電源が切れているときでも、ビデオは
録画予約できるだろ?という事で説明しておきました。

でも実際どうなんだろうな~。(苦笑)

母は機械音痴なため、新しいTVのリモコンの使い方から
教えなくてはいけません・・・・・・。
これがまた面倒くさい作業なのですよね。
仕方ないので、今日家に帰ってからレクチャーしようと思ったら
朝のうちに父が「これはさ、リモコンの番組表から見たいTVを
探して「これ」おすんだよ」と我が物顔で言っておりました・・・・・・。

「それ昨日私がお父さんに教えてあげたことだから~!!!」

と苦い思いで自宅を出てまいりました(あはは。)

そんな今週半分(笑)
やっとお休みがやってきます♪
さっきまでちょっと仕事でトラブってたので大変でしたが
なんとかクリアしました!
本当にイヤになるほど同じ事を数カ月おきに体験している気がします。
(営業さんのフォローをね・・・・・・。)

明日は彼とどこに行こうかな♪
リフレッシュ!リフレッシュ!!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

微笑ましいですね☆
テレビや日曜大工は、moyoさんの担当なんですね~。
私は、さっぱりテレビやパソコンなどよくわからないほうなので、羨ましいです。
パソコンも線がいっぱいあって、引越しの度にどこに差し込むのかわからなくなり、一人でパニックになっています。それ以来、線に番号を付けて差込口にも番号を付けたりして、対処してます^^;

パソコンでテレビを見ているせいか、テレビの画像の良さにはびっくりします。今の新しいテレビは画像が綺麗ですよね~。

moyoさん、彼とのお休み充実していましたか♡
【2007/08/07 13:19】 URL | ダンボ #-[ 編集]
ダンボさん>そうなんです。父が棚を買ってきては作るのは私・・・・・・。何かを組み立てる時は大体私が担当です(苦笑)

それにしても最近のTVは凄いですね~。凄いといえば、秋葉原のヨドバシに行ったら、家族になったばかりのTVと同じものが4万円ほど安く台数限定で売り出されておりました。父にはいえません(笑)

彼とですか?うふふ。相変わらずだらだらとしたゲーセンでの休日を満喫です~。
【2007/08/07 15:25】 URL | moyo #-[ 編集]
僕は、テレビっ子なのでテレビの無い生活は考えられませんよ。
結婚して、唯一の僕の主張は大型テレビ購入でした。

凄く高い買い物でしたが
大画面で見るテレビは最高です。

彼と大画面でゲームとかしたらどうですか?
迫力あるんじゃないですかね?(=´▽`)ゞ
【2007/08/08 07:37】 URL | ベル #-[ 編集]
ベルさんへ>
大きなTVでゲーム!なんか贅沢ですね!
彼と!?まぁ両親が四六時中いますので無理ですね~。
wiiとかやったら盛り上がるかもしれませんが、二人とも
負けず嫌いなので、終わったあとはぐったりしそうです。
【2007/08/08 11:50】 URL | moyo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

moyo

Author:moyo
33歳で実家暮らし。これって典型的なパラサイト
シングル!?と思いながらも「幸せ」目指して
5歳年下の彼と恋愛中!!

一人暮らしでもしてみようかと思うも、貯金0。
とほほな生活だけれど、幸せ目指して一直線な毎日を
送ります。

ランキングをはじめました。よかったら「ぽちっ」と
お願いしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Pet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。