FC2ブログ
結婚するのかしないのか?
現在進行形の彼氏と5年の交際を経ても尚結婚話は出ない。もう今年で33歳だけどね。彼氏5歳も年下だしね。愛があるのかないのか不明だがつたない文章でお送りします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったりです。

もう、くたくたです・・・・・・。
うちの会社は比較的暇です(苦笑)
年に数回めちゃくちゃ忙しい期間はありますが
今は比較的ヒマです。
8月になったら多少忙しくなるんだと思うんですけれど・・・・・・。

さて、そんな私のいる会社は現在営業3人、事務2人という
少数で運営されています。
舞浜にいた頃は300人とかっていう仲間がいたのにその
ギャップにびっくりですけどね。

その営業さんの中に、とてつもなく私が生理的に嫌いな
人がおりまして、今までの人生の中でもトップ3に入ります。
基本的に人を嫌いになったりしないタイプなのですが、
その営業さんは紛れもなく「嫌い」です。(苦笑)

まず仕事中に大体寝ている事。
寝ていることを上司に注意されると「寝てませんよ。考えて
るだけです。」という言い訳をすること。
(いびきかいて寝てただろう!という突っ込みをしたくなります。)
自分の仕事を全部私にいちいち聞いてからやり始めて
自分がわからないと全部私に仕事をふること。
そばに来て話しかけるときに、私のパーソナルエリア内に
入ってくること。
嫌いな理由は数え上げればきりがないので、ここら辺にして
おきますけれどね(あまり書いても皆様不快になりますし。)

今日また徹底的に後処理をさせられました。
事務の私の仕事かといわれればそうなのかもしれませんけれど
なんだか毎日毎日その営業さんの尻拭いばかりさせられて
腹が立ってきました。

事の始まりは一本の電話から。
確か一週間ぐらい前に電話があったお客様で、見積もりと
サンプルを送って欲しいといわれたようでしたが、その営業さんは
すっかり忘れていたようでした。
私も電話の内容でも聞いていれば手配したのかもしれませんが
他の仕事でいっぱいだったりすると、電話の内容までは聞ける
はずもありません・・・・・・。

なにせ今日までにおくってもらう約束を電話でしたのだそうです。

『おれしらねぇ・・・・・・』(←この時点ですでにまたか!と思うので
一気に言葉遣いが悪くなるが心の中の声です)

営業さんに電話をして報告。
「そういえばすっかり忘れた」
と言い放ちました・・・・・・。仮にも営業職についていてどんだけ
経つんだよ!
「どうしますか?チラシを送っておきますか?」
「・・・・・・」
「どうするんですか?どっちにしてもお客さん所に電話
してください。」
「・・・・・・わかった。」(このわかったまでの沈黙が以上に長い)

その後営業さんから再度電話がかかってきて、確かあったと思う
んだけれど、見積もりFAXを流しておいてくれといわれたのですが、その見積もりすらない始末。
お昼返上で見積もりを探しても見つからなくて、結局自分で
作成・・・・・・。結構な量があったのでお昼が押してしまいました。
昨日の夜ヨガが終わってから食事を取っていなくて
朝のりんご二切れだけだったからお腹すいていたのになぁ。

そんなこんなでなんとか他の営業さんの知恵を借りながら
乗り切れたのでした。
終わったのは今さっき。なんていうか疲れました。

そして終わってほっとしていたのもつかの間
新たな強敵が立ちふさがりました・・・・・・。

ちくしょぅ!今日は友達と飲んでオールで遊ぶ予定なので
鬱憤晴らします!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お疲れ様でした。
本当に大変な一日でしたね。それに、そんな合わない人の尻拭いをするなんて、本当に気の毒です。

私は、仕事をする時、極力合わない人とは会話しません(笑)
合わない人とは本当に合わないのです。それをお互い無言のまま肌で感じ取るのでしょうか、会話をしなくても良いように仕事は進んでいきます。

その営業とやらは、どこにいってもそういう仕事しか出来ないんでしょうね。ある意味、ダメな男です。本当、そんな男の彼女でなくて良かったと思わずにはいられません。
【2007/07/06 23:20】 URL | ダンボ #-[ 編集]
オール?!すごいですね!
すぎのこは久しくオールなんてやってないなぁ。
まぁ、結婚してるのにオールなんてやったら怒られるかもですけど・・・・・たまには飲み明かしたいなぁ~!
【2007/07/08 00:14】 URL | すぎのこ #-[ 編集]
ダンボさんへ>
そうなのです。色々その営業さんには手を焼いていますが、会社の社長の親族なので会社全体で強くいえないようです(涙)
私の声のトーンが変わってくると、次長が偉く動揺します(笑)

社内でも大変なのにお客さん先がかわいそうでたまりません。私もそんな男の彼女でなくて本当によかったですよ!!
【2007/07/09 11:05】 URL | moyo #-[ 編集]
すぎのこさんへ>
いや~。久々のオールは楽しかったです!ただ、体が比較的朝方になっているので体が不調を訴えかけています(爆笑)
楽しかったからよしです!

たまにはは目をはずして遊ぶのもいいですけれど、結婚しちゃうと確かに共通の友達とオールならいいけれど自分だけオールはちょっとつらいかもしれませんね~・・・・・・。
今度会うときはオールじゃないけれどはしゃいじゃいましょう!
【2007/07/09 11:07】 URL | moyo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

moyo

Author:moyo
33歳で実家暮らし。これって典型的なパラサイト
シングル!?と思いながらも「幸せ」目指して
5歳年下の彼と恋愛中!!

一人暮らしでもしてみようかと思うも、貯金0。
とほほな生活だけれど、幸せ目指して一直線な毎日を
送ります。

ランキングをはじめました。よかったら「ぽちっ」と
お願いしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Pet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。