FC2ブログ
結婚するのかしないのか?
現在進行形の彼氏と5年の交際を経ても尚結婚話は出ない。もう今年で33歳だけどね。彼氏5歳も年下だしね。愛があるのかないのか不明だがつたない文章でお送りします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうかな?

どんな先に『結婚』があるんだろうって考えた。

うちの両親はお見合い結婚で、恋愛の末……とか
元々同級生で……といったことはまったくない。

それでも、33年共に暮らして子供たちを育てて
働いて、たまに小さな喧嘩から離婚問題にまで発展したりと
それなりの楽しい生活を送ってきたのだと思う。

お父さんが、面倒くさいなって思いながらも
お母さんの話を『うんうん』と聞き、そのうち一緒になって
笑っている様子を見ると、夫婦ってこんな穏やかなんだな。
とか勝手に想像してみたりします。

今の彼のことは大好きです。
ずっと一緒に居られたらうれしいし、小さなことも大きなことも
ともに乗り越えていって幸せだけじゃないかもしれない道を
歩きたいなって思っています。

しかしそれが『愛』か。と問われると良くわかりません。

誰しも何かの折『愛している』と言うでしょう。
人の愛の形はさまざまなのだろうと思います。

何かにあらわしたりするのがとても難しいものだと
思います。

あえて言うならなんだろう。
あえても何も……私にはまだ『愛』という形がわかってないです。
『大好き』だという形はしっかりし始めています。

ふふふ。
今日の帰り道、なんだかそんな事考えちゃいました。

スポンサーサイト

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

moyoさんこんばんわ。
今日のブログ、考え深いですね。

「愛」って言う言葉にしっくりくることはすぎのこもまだありません。だから「愛してる」ってのび太くんに言うこともまだ、ないです。いつも「大好き!」っていいます。
でも、「愛しい」って思うときはたくさんあります。
真冬にひとつの肉まんを一緒にほくほく食べたとき。
なんだか愛しくて仕方がなかったです。
それと寝顔。寝顔はたまらなく愛しいv-10です。
【2007/05/31 00:24】 URL | すぎのこ #-[ 編集]
「愛しい」!すばらしい言葉です!
そこに行き着かなかった・・・・・・(涙)
すぎのこさんとのび太さんはとてもステキなご夫婦なのでね~。
私も彼を愛しいと感じることあります!
えっと、たとえば自分でずっと髪を切っていたのに私の意見を聞いて美容院で切ってもらった時、出来上がった彼の髪型を見て「オレ色に染まれ!」とか思って愛しくなりました(爆笑)
【2007/05/31 11:14】 URL | moyo #-[ 編集]
はじめまして☆
僕は結婚って相手の汚い部分も受け入れることが
できてできるんじゃないかと思いますよ。
きっとそのときには相手が『あなたの日常』に
いることだからですかね
【2007/05/31 23:07】 URL | かず #-[ 編集]
こんばんわ!コメントありがとうございます。

両親を見ているとなんとなくその意味がわからなくも
ない感じですね。
日常が含めてあるって事が、「毎日」ですものね。
【2007/05/31 23:56】 URL | moyo #-[ 編集]
愛しているかどうかってよく考えると、よくわからないですね。

若い頃の、情熱的な好きとは違って今はしみじみ好きって感覚に恋愛も変わってきているので、愛しているって言う言葉の意味も年を重ねるごとにまた違ってくるような気がします。
が、大好きより上の、最上級の好きの表現が「愛している」と考えていましたが、本当に愛しているかと言われると・・・難しいですね。
ちょっと考えてしまいました☆
【2007/06/02 13:56】 URL | ダンボ #-[ 編集]
なんだか、自問自答すると不思議と難しくなりますね。「愛」についてなんて普段はあまり考えない事柄ですよね~。でも、たまに考えると、相手と自分の繋がりとか考えられていいかもです!
【2007/06/04 23:31】 URL | moyo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

moyo

Author:moyo
33歳で実家暮らし。これって典型的なパラサイト
シングル!?と思いながらも「幸せ」目指して
5歳年下の彼と恋愛中!!

一人暮らしでもしてみようかと思うも、貯金0。
とほほな生活だけれど、幸せ目指して一直線な毎日を
送ります。

ランキングをはじめました。よかったら「ぽちっ」と
お願いしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Pet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。