FC2ブログ
結婚するのかしないのか?
現在進行形の彼氏と5年の交際を経ても尚結婚話は出ない。もう今年で33歳だけどね。彼氏5歳も年下だしね。愛があるのかないのか不明だがつたない文章でお送りします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。
会社で受けさせてもらえるというのでお言葉に甘えまして。

本当は一日休みをもらう予定が、なんともいえない理由で
朝の2時間出勤することになり、その後健康診断へ。

前のバイト先は年に2回健康診断をしていましたけれど
簡易的な健康診断でした。

が!

今回はなんと胃のX線検査もするのです!
どきどきでした。

朝2時間ぐらい仕事をして健康診断をしている所へ向かいました。
思ったより早めについたのですが、お水を飲むことも出来ないし
タバコを吸う事もできなくて、ぼ~っと待っておりました。

内診とか、聴力視力検査は健康診断にはつき物ですが
健康診断で採血したのは初めてだったし、バリウムを飲んだのも
生まれて初めての体験でした!

今回の目玉はやっぱり胃のX線検査。っていうかバリウム!

炭酸を渡され、お水を流し込み、一生懸命ゲップをこらえながら
バリウムを飲む。
変な台に乗せられて、台ごとぐるぐる回され、逆さにされたり
台の上でぐるぐる回ったり(わかりづらいですか?すいません
他にいい言い方がみつからなくて(苦笑))!!!!!
ゲップを我慢するのが大変でしたが、初めての体験でとても
楽しい胃の検査でした。
検査結果はガンマGPTが高いのですが再検査の必要はないとして
なにもなく無事に終わりました。

胃の検査後にすぐに下剤を飲んだのですが……
ちょっとよくわからないんですけれど、どれだけ白いのが出るのか?
一回目の下剤の後、3時間後ぐらいにお腹が痛くなってトイレに
はいったのですが、真っ白ではなくて、中途半端に混じっている
状態でした。むしろ白ではない……
バリウムちゃんと出てるのか???

そのあとぽろぽろと思い出したかのように便意をモヨウしては
ちょっとぽろっと白いものが出て終わり…。

え~!?バリウムちゃんと出ないとだめなんでしょう?!
これはちゃんと出てんのか???
なんだかよくわからないまま下剤2を投入しましたが、
今だに刺し込みなし。水分もいつもより多めに採っている
ですけれどね……。ご存知の方がいらっしゃいましたら
あまりきれいな話ではありませんが教えていただけると
うれしいです…。

その話をメールで彼と話していましたが、
相変わらず興味があるのかないのか不明な返答でした(笑)
ぜひとも彼にも胃検査ぐるぐるを体験してもらいたいものです!

でも、健康って大切だと思いますね。
生きているってとても凄いことなんですものね。

以前友人と大事な彼が事故にあったとしても「彼女」では
連絡が来るのは難しいのでは?って話をしました。
しかも両親には何も言っていない私の場合、彼に私の
事故が伝わるのは凄く後になってからなのかもしれません……。
なんだか寂しくなってきちゃった(苦笑)

そうならないように常日頃から気をつけていようかなって
再確認しました。

それにしても……下剤が効いてくれません(号泣)
お願いだからお腹の中からでちゃってください~!!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いつもこっそりとブログ読ませていただいています。
健康診断おつかれさまでした。
さて、バリウム便の件ですが、検査後一度も排便がないとなると問題ですが(バリウムが腸内で固まり腸閉塞などをおこしかねないため)、しかし下剤を飲んで便が
出たのならば心配ないと思います(^^)

【2007/05/11 22:53】 URL | 通りすがりのNs #-[ 編集]
こんにちわ!こっそりですか?おおっぴらにいらしていただけるとうれしいです!でもこっそりでもまたいつでもいらしてください!

そうですか!出ればだいじょうぶですか!!!
とりあえず一安心です。ありがとうございます!
【2007/05/12 00:15】 URL | moyo #-[ 編集]
私もバイトでバリウムを飲んでもらうNsをやりましたが、あれは見ているほうも、可愛そうなくらい飲むのが難しい人がいますよね。涙目です。それに、ぐるぐる台を回転して、よく皆さん言われたとおりに出来るなぁなんて感心します。私は、まだバリウムデビューしていないので、ドキドキです!!
【2007/05/12 01:09】 URL | ダンボ #-[ 編集]
こんばんわ~!
そうなんですよ!炭酸の時点ですでにゲップが出そうになって、バリウム飲んだ後もぐるぐる回りながらもゲップを抑えるのに必死で(笑)でも、結構面白いものでした!次の検診の機会があればまたやりたいです!!
ダンボさんも、ぜひバリウムでびゅ~してくださぁい!
【2007/05/12 01:30】 URL | moyo #-[ 編集]
バリウム、すぎのこもまだ飲んだことありませんなぁ。
今年は中途半端な時期に週3回勤務になってしまったので健康診断いけなそう。いつもなら派遣会社の保健でた無料でいけるのになぁ。自分で健康診断いこうかな?
その時にバリウムもやってみようかなぁと思いますっ

ところで、後半の彼になにかあったときに連絡はくるのか?っていう疑問。私も恋人の時、そう思いました!
不安だし、なんだか、うちらの関係ってそんなもの?みたいにさびしかったです。
なのに、結婚した今も、すぎのこのび太クンの会社の電話番号、知りませんv-12
今、気づいたぁ(^^;
でも、のび太クンは現場を渡り歩くので意味ないかな?
でも、なにかあったらやっぱり本社に連絡いくはずだから明日あたり聞いておきますっ。
【2007/05/12 01:31】 URL | すぎのこ #-[ 編集]
こんばんわ~!明日朝から歯医者なのにこんな時間まで起きております。

そうなんですよ~。寂しい気持ちがにょきにょきはえてきてしまいます……彼のご両親には私と付き合っている事も名前も知っているので何かあったらご連絡をいただけるのかもしれないけれど、私、両親に伝えてませんから(涙)
絶対聞いておいたほうがいいですよ!まぁ何もないのが一番いいのですが、何かあったときにすぐに駆けつけたいですものね!!
【2007/05/12 01:58】 URL | moyo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

moyo

Author:moyo
33歳で実家暮らし。これって典型的なパラサイト
シングル!?と思いながらも「幸せ」目指して
5歳年下の彼と恋愛中!!

一人暮らしでもしてみようかと思うも、貯金0。
とほほな生活だけれど、幸せ目指して一直線な毎日を
送ります。

ランキングをはじめました。よかったら「ぽちっ」と
お願いしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Pet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。